【S22 最終149位 2018】老害好みのオーガサンダーナット

S22お疲れ様でした。

構築記事を書くのは何年ぶりか分からないですが、みんな書いてたので今回は書くことにしました!

SM以来の記事ですので、読みにくかったら申し訳ないですm(._.)m

 

【構築】

f:id:Niyahk:20211002192908j:image

f:id:Niyahk:20211002075632j:image

 

【構築経緯】

自分は頭が悪く流行っている並びや構築を見てPTを構成していくことができない人間です。なので、潜るシーズンで意識していることは強者の方々が結果を出し、完成された既知の並びを使用し実戦の中で取り巻きや調整、立ち回りを自分なりに構成しある程度勝てるようにすることです。(コジキな思考...)

 

S22は前期上位で結果を出した方が多く、対面よりサイクル寄りで最終日付近の環境にあまり左右されず安定して強いf:id:Niyahk:20211002172759j:imagef:id:Niyahk:20211002171145j:imagef:id:Niyahk:20211002171140j:imageを使用することにしました。

 

この並びで使用率の高いザシアン、ムゲンダイナを軸にしたPTに対し安定した勝率を確保するために、上からザシアンを縛れるf:id:Niyahk:20211002171136j:image、ムゲンダイナ軸のPTで処理が難しいf:id:Niyahk:20211002171129j:imageを採用しました。

 

f:id:Niyahk:20211002172759j:image受けで採用されるトリトドン、ヌオー、ガマゲロゲなどの水無効特性を有するやつ、ラッキーやハピナス、HDポリ2などの数値で受けてくる輩とその取り巻きに大きな負荷を与えてダメージレースで有利をとることができるf:id:Niyahk:20211002171132j:imageを採用してPTが完成しました。

 

【個別紹介】

 

 f:id:Niyahk:20211002172759j:image@チョッキ

 控え目  H76 B68 C220 D4 S140

 HB⇒ザシアンのA特化じゃれ、鉢巻悪ウーラの強打耐え(他物理攻撃をいい感じに耐える)

 HD⇒C特化オーガの雷、サンダーなど弱点を突いてくる輩の攻撃をいい感じに耐えれるように。。。

 S⇒準速75族抜き(重いノラゴン意識

 

<仕事>

とりあえず対面で色んな相手に殴り勝つ、f:id:Niyahk:20211002171145j:imagef:id:Niyahk:20211002171136j:imagef:id:Niyahk:20211002171132j:imageのトンボルチェンから降臨しバカ火力の技で相手のサイクルを崩壊される。強すぎて笑ってしまう程の最高の魚でした。

 

 f:id:Niyahk:20211002171145j:image@ゴツメ

 図太い HB252 C4

 調整意図は特になくザシアンや鉢巻以外のウーラ、ゴリランダーを考えてB特化

 

<仕事>

基本的にボルチェンからf:id:Niyahk:20211002172759j:imagef:id:Niyahk:20211002171132j:imageに繋ぎ殴り飛ばしていくクッション。サンドバック。ゴリランダーに対して安定しザシアンに対して麻痺バグが狙える点が強かったです。

Sに下降補正をかけてもいいかと考えたこともあったが、あまりメリットがないように感じたためそのまま使ってました。

 

 f:id:Niyahk:20211002171140j:image@ヨプ

 勇敢 HA252 B4

 調整意図は特になし。ゼルネアス軸にしか投げない鉄屑。。。

 

<仕事>

ゼルネアスの+2気合玉を耐えてジャイロで飛ばすだけ。

f:id:Niyahk:20211002172759j:imagef:id:Niyahk:20211002171145j:imagef:id:Niyahk:20211002171140j:imageで並びが綺麗。実際この3体で選出することはない。

嫌いです。以上。

 

 f:id:Niyahk:20211002171136j:image@スカーフ

 陽気 AS252 H4

 調整意図は特になし。

 

<仕事>

他5体が低速なため早くてザシアンを上から縛ることができ、トンボで対面操作できる点が優秀でした。最初はメタモンを使用していたけど終盤になるにつれ安定しなくなり相手の構築にメタモンが増えて選出を躊躇するようになったので変えました。

 

 f:id:Niyahk:20211002171132j:image@鉢巻

 陽気 AS252 B4

 スカーフ以外のダルマやオーガを上から殴るために最速で使用。

 

 <仕事>

 ザシアン、オーガ、日ネク、イベル、Wキュレム、受けル等、様々な構築に投げてf:id:Niyahk:20211002171145j:imagef:id:Niyahk:20211002171136j:imageのボルチェンから崩したり初手に投げて交代読みで突っ込んだりしました。相手のオーガは強打で基本落ちるのでスカーフは考慮せず突っ込んでました。今思えば危険で安定しない行為だった。。。スカーフオーガが上位に結構いたのにマッチングしなかったのでいないと思いこんでましたwww

 

 f:id:Niyahk:20211002171129j:image@襷

 おっとり CS252 A4

 前期最終2位の方が使用していたものをパクりました。

 

 <仕事>

元々ドラパを使ってましたが、最終日にあゆみんの動画でこのポケモンを見て自分もパクらせて頂きました。(記事転載してよいのでしょうか。。。)不意打ちがうまく機能することが多く、天才だと思いました。黒バト、ムゲンダイナ軸に対して強いのが魅力でここまで上がれたのもこのポケモンのおかげです。♡最高のポケモン

 

【選出パターン】

※先頭が初手

vsザシアン⇒ (f:id:Niyahk:20211002171136j:imageorf:id:Niyahk:20211002172759j:image) + f:id:Niyahk:20211002171145j:image + (f:id:Niyahk:20211002171132j:imageorf:id:Niyahk:20211002171129j:image)

vsムゲンダイナ⇒f:id:Niyahk:20211002172759j:image+f:id:Niyahk:20211002171132j:image+f:id:Niyahk:20211002171129j:image

vsカイオーガf:id:Niyahk:20211002171132j:image+f:id:Niyahk:20211002172759j:image+f:id:Niyahk:20211002171145j:image

vsイベルタルf:id:Niyahk:20211002172759j:image+f:id:Niyahk:20211002171145j:image+f:id:Niyahk:20211002171132j:image

vsゼルネアス⇒f:id:Niyahk:20211002172759j:image + f:id:Niyahk:20211002171140j:image + (f:id:Niyahk:20211002171145j:imageorf:id:Niyahk:20211002171129j:image)

大体こんな感じです!!!

 

 【結果】

  最終149位 162勝118敗

f:id:Niyahk:20211002192501j:image
f:id:Niyahk:20211002192503j:image

 

 【まとめ】

ダイマがなくなり面白そうだったので久々に舞い戻りました。仕事が最終日の0時に終了し満身創痍で1ロム特攻!2000乗せて1勝したところで寝落ちしました。今期から月末と月始が夜勤で挟まれているので参戦できません。。。仕事辞めたいですが家庭があるので社畜頑張ります(泣)

 

 【追記】

毎日FANZAで新作のAVをチェックし、気になるものは購入してました。購入したAVは100作品以上で女優のTwitterも必ずチェックしています。

こうした生活を続けているせいかAVを見ても一切興奮せず、飯を食べながら平然と鑑賞してしまっています。リアルな女性に対しても興味が沸かず完全な廃人と化している自分に異常さを感じ調べてみると、インターネットポルノ中毒という症状に自分の状態が酷似していることが判明しました。。。

このままではいけないと思い、今月からFANZAの閲覧を禁止しHDDに保存していた作品を全て削除しました。

男の活力は性欲からくるらしいので、中毒が進行すると鬱になり廃人になってしまうとのことですので皆さんも気を付けてください。一緒にポルノ断ちしましょう( ;∀;)

以前催眠オ〇ニーのしすぎでEDとなり2年程苦しんだ経験があるので、もう嫌なんですぅ!!!!!

 

Twitter @HirohiroUsum