S3 使用構築 最高2014 最終1943

 

S3お疲れ様でした!

みんながマリオカートをやってたり、単純にポケモン熱が一旦冷めたりしてレート人口が減りかなり厳しいシーズンでした。

前期に続きレート2000↑は達成しましたので記事にします。

 

使用構築はこんな感じ


f:id:Niyahk:20170516192831j:image

【コンセプト】

前期はリザYを使っていたのでリザX使いたいなー……と思ったのでリザXを軸に。(Xを使っていたらY、Yを使っていたらXがカッコ良く見える現象ないですか?)

 

リザXで積んで全抜きするのがカッコいいので起点作りにカバ、終盤にお掃除するスカーフテテフ。あとは積めば強そうなポケモンを3体並べました。

 

【個別紹介】

 

リザードン@メガ石X

陽気  S252  H175(実数)まで振って残りA

 

ドラゴンクロー

フレアドライブ

りゅうのまい

羽休め

 

本当は剣舞ニトチャ型にしたかったのだが、起点作りの初手カバは読まれやすくある程度サイクルを回してから隙を見つけて積むことを考えてこの型に。よくいる型?有名な実況者さんが使っていた。

 

カバルドン@残飯

慎重  HDベース

 

岩石封じ

ステルスロック

欠伸

吠える

 

THE 起点作り!!!読まれ過ぎて1900ぐらいから全く初手で出さなかった。適当に無理やりクッションとして繰り出してステロ撒いて欠伸していた。サイクルが回せるのは残飯のお陰。

 

カプ・テテフ@こだわりスカーフ

控え目  CS252

 

サイコキネシス

ムーンフォース

シャドーボール

めざめるパワー(炎)

 

終盤にお掃除役として頑張ってもらう予定が、初手カバが読まれるためにテテフを初手でぶん投げてサイキネ連打したりしていた。相手パーティーにゲッコウガがいる場合は、ほとんど初手で選出してくるためテテフを対面させてムンフォを取り敢えず打って引かせていた。(スカーフゲコは無理……)

 

カプ・レヒレ@オボンの実

図太い H244 S20 b残り

 

なみのり

ムーンフォース

瞑想

挑発

 

相手のカバルドンなどに起点を作らせないために放り込んだ。受けループに対してミストフィールドを張ってから裏のメガギャラドスギルガルドで積むことができる。カバを選出しない時もサイクル戦を行いやすいなど、かなり便利だったポケモン

 

ギャラドス@メガ石

陽気  S252  HA調整

 

滝登り

地震

氷の牙

りゅうのまい

 

前期から使っている型。単純に強い。

滝登りで怯め!怯め!って叫んでいたw

 

ギルガルド@ゴーストZ

意地っ張り  AS252

 

シャドークロー

かげうち

聖なる剣

剣の舞

 

こちらも前期と同じ。舞ってからのシャドクロZでほとんどのポケモンが消し飛ぶ。

 

【最後に】

S3は過疎って全くレートが上がらず大変でしたが、なんとか2000は達成しました。 今日から更に高みを目指して頑張りたいと思います!読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

 

最高レート
f:id:Niyahk:20170516210022j:image

 

最終レート(泣)
f:id:Niyahk:20170516210202j:image